コメントについて

コメントは承認制となっております。
過去の古い記事についてのコメントは担当者の個人ブログ
http://www.wakayama-somu.netの方に投稿お願い致します。

MBCNET 「平和のための旅 2015 ピースロード」

MBC NET ドキュメンタリー 「平和を愛する世界人」(日本語吹替版)

MBC NET ドキュメンタリー番組「文鮮明、統一と平和のための生涯」

Create a Life you love

最近のコメント

アーカイブ

2009.1月からのカウント

  • 491096Total reads(閲覧数):
  • 179710Total visitors(訪問者):
  • 64Visitors today(今日):
  • 75Visitors yesterday(昨日):
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

祝福式のスライドと聖歌隊の祝歌

11月3日に行われた祝福式のスライドと聖歌隊の祝歌(宴のとき)をアップする。


(↑使用音楽は→フリーBGM・MusMusより)

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

西日本聖歌隊コンクール

本日、西日本聖歌隊コンクールが大阪で行われた。

7チームがエントリーし、
1位は堺教会のミレー。
2位は今回初出場の岸和田教会のTears。
3位は、金沢教会のPolestar Kanazawa
奨励賞は津教会のコーラス・アスト
だった。

和歌山教会は残念ながらいつものごとく入賞には至らなかったが、人数が1番少ない割には健闘したかなとは思っている。
メンバーの入れ代わりが多く、なかなか人数が揃わないのが今後の課題だ。
明日の礼拝では、今日歌った曲を披露する予定。

(進行の妨げになる、許可のない撮影や録画は禁止されていたので、今回の写真、映像はなし。m(-_-)m)

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

“キリストにはかえられません”

本日の礼拝で聖歌隊では、“キリストにはかえられません”を讃美した。

前にも歌った曲だったが、少しテンポが遅かったかなと思う。

ご要望にお答えしダウンロードリンクはこちら→  

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

“歌いつつ歩まん”

本日の礼拝で聖歌隊では、“歌いつつ歩まん”を讃美した。

先月はインターネット礼拝が続いていたのと、メンバーが揃わなかったりでしばらく出番が無かった。皆あまり聞いたことのない曲ということで、ソプラノの集まりが悪く少ない人数だったが、なんとか歌うことが出来た。

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

聖歌隊コンクール西日本大会結果

いゃー・・・初めて出てみてレベルが高いなと感じた。
さすがに、遠くから来たところは気合の入り方が違っていた。ボイストレーナーをつけているところもあったり、衣装もかなり調っているところが多かったようだ。
ということで結果は・・・

第1位 ポーラスター金沢(石川)
第2位 徳島聖歌隊(徳島)
第3位 ミレー(南大阪)
奨励賞 大阪教会聖歌隊(中央大阪)

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

聖歌隊コンクール西日本大会直前

昨日は夜集まって、録音して聞いたりしながら、少し遅くまで練習。
初めはバラバラだったのが、大分仕上がってきたような感じ。

とはいえ、本番で実力を出し切れるかが問題だ。
人数は15名ほど集まっていたが、本人の都合で実際参加できるのは12名である。

今回のエントリーは7チーム。

エントリーチームは
①ハイブレッシング(奈良)
②水都教会聖歌隊(北大阪)
③徳島聖歌隊(徳島)
④大阪教会聖歌隊(中央大阪)
⑤ミレー(南大阪)
⑥ポーラスター金沢(石川)
⑦和歌山教会聖歌隊(和歌山)

はっきり言って出てみるまでわからないが、とにかく今日 本番。

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

ピアノ伴奏付:“神の御子にますイェス”

日曜日、聖歌隊では、ピアノ伴奏付の“神の御子にますイェス”を讃美した。

この曲はだれでもほとんど聞いたことがあると思うが、原曲の『アニーローリー』 (Annie Laurie) は、代表的なスコットランド民謡として知られる楽曲だ。

こんどのコンクールに歌う予定の曲だが、伴奏付きという条件があり、練習の意味も込めて歌ったが、伴奏付きだと本当に歌い易いのを感じた。

聴衆の反応は、いままでで一番良いという評価が多かった。あとは楽譜どおりに歌うことと、ピアノにリズムを合わせていくのが必要と感じる。

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

“生命の泉の傍”

日曜日、聖歌隊では“生命の泉の傍”を讃美した。

ビデオカメラが事情で使用できなかったので、映像はありません。

パソコンにマイクを付けて録音したのだが、かなり遠くから録音したのでノイズが多くなってしまった。

この曲、今度のコンクールの課題曲だが、伴奏が無いのでかなりつらい・・・。

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

“神の御子にますイェス”

昨日の日曜日、聖歌隊では、以前にも歌った“神の御子にますイェス”を讃美した。
今度9月に西日本聖歌隊コンクールがあるそうで、こちらもエントリーすることにしたが・・・・他は大分レベルが高そうだ。

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

“キリストには代えられません”

昨日の日曜日、聖歌隊では、この間と同じ“キリストには代えられません”を讃美した。人数も多くなり、この間より少しずつ良くなっているかもしれない

宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。