コメントについて

コメントは承認制となっております。
過去の古い記事についてのコメントは担当者の個人ブログ
http://www.wakayama-somu.netの方に投稿お願い致します。

MBCNET 「平和のための旅 2015 ピースロード」

MBC NET ドキュメンタリー 「平和を愛する世界人」(日本語吹替版)

MBC NET ドキュメンタリー番組「文鮮明、統一と平和のための生涯」

Create a Life you love

最近のコメント

アーカイブ

2009.1月からのカウント

  • 442415Total reads(閲覧数):
  • 164175Total visitors(訪問者):
  • 57Visitors today(今日):
  • 78Visitors yesterday(昨日):
2017年3月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

鮮鶴平和賞、新しい平和のメッセージ

 韓国のケーブルテレビSBSCNBCとMBCNET
で放映された、「鮮鶴平和賞」の特集映像
日本語吹き替え版が、YouTubeの世界平和
統一家庭連合(旧統一教会)公式チャンネ
ルにアップされました。

 「第1回鮮鶴平和賞授賞式」の受賞者で
ある、気候変動題の解決に尽力しているキ
リバス共和国のアノテ・トン大統領、食糧
危機解決のため魚の養殖技術を開発したイ
ンドのモダドゥグ・グプタ博士の業績紹介
と授賞式の内容です。

●SBSCNBC「未来の平和を作る人々」

●MBCNET「鮮鶴平和賞、新しい平和のメッ
セージ」

MBCNET 「平和のための旅 2015 ピースロード」

MBCNET より「平和のための旅 2015 ピースロード」が公開されましたので紹介します。

勤労感謝の日

IMG_20151123_100013

勤労感謝の日は戦前、新嘗祭として農作物の恵みに感謝する
為に祝われた日でした。

テロや自然災害の脅威にさらされている昨今ですが、常に
“感謝の心”を忘れずに過ごしていきたいものです。

当日は、和歌山家庭教会で一組の祝福式が行われました。

20151123祝福式05020151123祝福式049

徳野会長特別集会

18日、和歌山に徳野会長をお迎えしました。

前回は今年4月に来られましたので、1年に
2回もお迎えすることになりました。

徳野会長3-s

徳野会長2-s

和歌山北教会聖歌隊の「紫の無窮花」「サランヘ」
のコーラスから始まりました。

徳野会長は200名余りの集まった教会員に熱く語られ、
その後記念撮影、昼食会があり、午後3時前に和歌山を
後にされました。

文化の日

2015.11.3bunka

昨日は文化の日、国旗を掲揚しました。

前日、前々日は帰歓式と聖和式があり忙しい中でしたが

当日は可知雅之講師によるセミナーが開催されました。

2015.11.3kati

体育の日

今日は体育の日。国旗を掲揚しました。

IMG_1867

外で活動、運動するには良い日となりました。10月は
和歌山で紀の国わかやま国体が開催され、10月6日に
閉会しました。和歌山県選手団が「天皇杯」獲得したそうです!

和歌山教会では、看板等の掛替の作業をしなければなり
ませんが、まだ先になりそうです。

本日も皆様が健康で、幸福な一日となるよう祈念いたします。

秋分の日

FLAG-9.23

今日は秋分の日。

シルバーウィーク最後の一日となりました。
この期間出かけていた人も、今日は家で片付け
等をしながらゆっくり休む方も多いのではと思
います。

青天に恵まれたこの期間、皆様はどのように
過ごされたでしょうか。

願わくは、日本がこの秋空のように美しく、
平和な国となるよう祈念致します。

宗教法人名称変更、敬老の日、国民の休日

 8月26日をもって、当法人の名称であった「世界基督教統一神霊協会
(統一教会)」が、正式に「世界平和統一家庭連合」に改称されました。

http://www.ucjp.org/?p=19452

 

今日は国民の休日、国旗は掲揚しなくとも良いとされているそうです。

昨日は敬老の日、
教会員の服部さんが、壮年部メンバーに向けて書いた内容を引用します。
(写真も)

>本日は国民の祝日、「敬老の日」です。
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣
旨としています。

昨今、少子高齢化問題や記憶に新しい川崎市の有料老人ホームでの職員に
よる虐待事件などで高齢者の増加を芳しくないように見る風潮があるかも
しれません。

そこでかつて、皇后陛下は「高齢化が常に『問題』としてのみ取り扱われ
ることは少し残念に思います」「90歳、100歳と生きていらした方々
を皆して寿(ことほ)ぐ気持ちも失いたくないと思います」と述べられま
した。

この慈愛に満ちたお言葉を胸に、長く社会に貢献し、その後の世代を生み、
育ててきた全てのお年寄りが宝として輝けるような「敬老社会」にしてい
かねばならないと思います。

また、8月17日に73歳の誕生日を迎えた名優ロバート・デ・ニーロは映画の
新作に絡み本日9月21日が「敬老の日」であることから、日本独自の文化に
ついて言及しました。

デ・ニーロは、「日本には老人を敬う祝日があるんだね。素晴らしい文化
じゃないか」と称賛。日本には本作で描かれる“シニアインターン制度”
があることを例に挙げ、「日本の高齢者はアメリカの高齢者よりずっと社
会に居場所があると思うよ。とくにアメリカでは高齢者はあまり大事にさ
れていない現実がある」と明かし、「若い世代とシニア世代がお互いに刺
激し合うってとても良いことだよ。互いに壁を作らないことが大切だと気
づいてほしいね」と訴えました。

改めて敬老の日の意義をふまえて過ごしていきたいものです。

!cid_90E40684-77E9-4466-A584-40CDBD1C4FA1

PEACE ROAD 2015 in OSAKA、歓迎レセプション・出発セレモニー開催!!

IMG_1768s

 13日、雨の予報もありましたが、好天に恵まれ、午後3時
頃に800名程の人が扇町公園に集まってPEACE ROAD 2015 in
OSAKA、歓迎レセプション・出発セレモニーが開催されました。

式前行事として、日韓文化交流アトラクション、青年中高生シ
ャッフルダンス、サムルノリ(韓国の太鼓等の演奏)等があり、
4時に奈良からはるばる自転車に乗ってきたライダーが扇町公
園に入場してきました。記念撮影があり開会宣言、実行委員長
挨拶、来賓紹介・挨拶がありました。

その後、PEACE ROADライダー宣誓(PEACE MESSAGE)、PEACE
ROAD縦走旗伝授式がありました。統一の歌、サインセレモニー、
兵庫へ向かう出発セレモニーがあり、16:30閉会しました。
その後、扇町公園の廻りを、南北韓の南北統一、世界平和を訴
えながら平和行進し、17時半に終了しました。

 南北統一と世界平和を念願し、世界120カ国を一緒に走る
「Peace Road2015」の出発式は、今年2015年5月30日、
韓鶴子総裁などが参加した中、米国・ラスベガス国際平和教育
センター(IPEC)で行われ、米国ラスベガス、アフリカ喜
望峰、チリのサンティアゴで同時出発しました。

この企画は1981年に文鮮明師が提唱した国際平和ハイウェイプ
ロジェクトを元に計画されました。Peace Road2015は、世
界各地で起こる人種、宗教、国家間の対立と紛争を解消し、世
界の人々の平和の意志を集めるための、世界の市民の参加地球
村プロジェクトです。

PEACE ROAD 2015関連リンク
     ↓

http://peaceroad.club/

https://twitter.com/peaceroad2015

【資料映像】政府が異性間の結婚を推奨するべき理由

【資料映像】政府が異性間の結婚を推奨するべき理由
https://www.youtube.com/watch?v=8hBawDxtc74&feature=youtu.be

この映像は、政府が同性婚を認めることの問題点をまとめた米国「Family Research Council」制作の映像に日本語字幕をつけたものです。

***
Family Research Council
 
***
オリジナル(英語)https://www.youtube.com/watch?v=nPgZ2...
原題:Should marriage be changed to promote same-sex couples?
YouTube Preview Image